2016年4月1日金曜日

ふじのアート・ヴィレッジ周辺の桜の名所

東京では桜が満開となったそうで、
お花見したくなる今日この頃ですね。

ふじのアート・ヴィレッジ周辺はもうちょっと、
あと一息でといったところでしょうか?
来週くらいが見ごろになりそうです。


そこで、今日はふじのアート・ヴィレッジ周辺の桜の名所をいくつかご紹介いたします。

①相模湖畔

4/3からはさくら祭りが開催されます。
駐車場もありますし、ボートに乗ってノンビリできます。
アート・ヴィレッジから車で15分くらいです。

②桂川河川敷



藤野地区の隣、山梨県上野原市の桂川河川敷には、
橋をはさんで両側あわせて約500mくらいが桜並木になっています。
桜の真下は遊歩道で、河川敷は公園になってます。
知名度は余りありませんが、そのぶんゆっくり桜が楽しめる穴場です。
アート・ヴィレッジから車で約10分です。




ふじのアート・ヴィレッジにいらっしゃった際には、
ちょっと足を伸ばしていってみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿