2015年4月27日月曜日

ネパール大地震について皆様のご協力のお願い

ネパール中部で25日に起きた大地震について、
ふじのライトハウスより、皆様にお願いがあります。

以下、ふじのライトハウスのblogより引用です。
http://flh1101.blog.fc2.com

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


本日より店頭で、ネパール大震災の義援金を募ることにしました。
昨日、ネパールの首都カトマンズを襲った大地震で、今日現在1000を超える死者がでているとの事です。
余震も続いているので、救助活動も難航しているのではないでしょうか。
私の知っている生産者の安否も大変気になります。
どうか無事でありますように、、、。

ネパールは1日1ドル以下の暮らしを余儀なくされる人たちも多い、世界最貧国のひとつです。
そんな国で、しかも首都カトマンズが大ダメージを受けたら、いったいどんなことになっちゃうんだろうと思うと、本当に気が気ではありません💧

奇しくも、5月は世界フェアトレード月間。
フェアトレードをもっと広げていこうという月間です。
当店では5月末まで義援金を募らせて頂こうと思います。
また、当店の5月の売上の50%を、今回の被災地支援に寄付することに致します。
ですので、募金、お買い物、どちらの手段でも、ネパールを応援することができます。

集まったお金は、ネパールに特化して活動を続けている横浜のフェアトレード団体『ネパリ・バザーロ』に寄付いたします。
ネパールの多くの生産者と直結している団体ですので、ここにお渡しすることで、皆さんの思いがきちんと活かされます。

個人的には3・11の時、私の故郷、そして実家が被災した時に、たくさんの生産者が心配してメールを下さったりして、強く支えて頂いたこと
自分たちの暮らしだってままならないのに、と思うと胸がいっぱいになった事を忘れることができません。
今度はその恩返し!という気持ちもあります。

お渡しする時のことは、このブログでご報告させて頂きます。
皆様の温かいご協力を、どうぞよろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿